人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恋(その1)
恋だった 彼女のことが好きだった 自分のことが大好きだった(伊勢悟史)



「恋」は、自分への興味が大幅に高くなる機会だと思う。
「自分が好き」度(もしくは「自分が嫌い」度)が高くなる。
僕は「自分が嫌い」度が高くなって、勝手にへこむタチなので、

恋だった 彼女のことが好きだった 自分のことが大嫌いだった(伊勢悟史)

も考えたけれど、自己嫌悪だって、結局「自分が好き」の裏返しだ、と思い、こんな短歌になった。

推敲過程では、下記にしようとも思ったけれど、うっとりしすぎている気がして、元に戻す。(投稿した短歌も充分うっとりしている気もするけれど)

恋だった 彼女のことを好きだった自分のことが大好きだった(伊勢悟史)
by satoshi_ise | 2004-10-05 14:37 | 短歌
<< 恋を考えていたらできた愛 恋……か >>