人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NHKラジオ投稿作品(題:おとな)
本日、「こんな夜にはケータイ短歌」というラジオ番組が放送されました。今回は、天野慶さんと川嶋あいさんがゲストでした。題は「おとな」。

全滅でしたが、せっかくなので掲載します。



■おとなとはうつむいて歩く僕のこと 好きといえない僕たちのこと
■おとななら「なつかしい」って言い換える もう戻れないとわかってるから
 →子供には戻れないからおとなだけなつかしいって思うのでしょう
■子供っぽい大人と大人びた子供 似ているようでまるで別です
■止まらない時間がアイスを溶かしてる きみをおとなに作り替えてる
■「ここからがおとな」っていう境い目があれば後悔できるのだけど
■その当時「おとなになればわかる」って言われたことがまだわからない
by satoshi_ise | 2005-01-10 23:18 | 短歌
<< お題以外の短歌 おもちゃ(なぞなぞ短歌) >>