お題以外の短歌
あと何度「はじめまして」と言うだろう 二度目があるのは何人だろう(伊勢悟史)

[追記]
ココログパーティー&へこむ会にご出席の皆さん、明日(1/22)ははじめまして。
今回、出席が難しい皆さん、いつかぜひはじめまして。
パーティーの会場でオロオロしている伊勢風の男がいたら、それはきっと伊勢なので声をかけてやってください。



今年の目標は「人に会う」。
たくさん「はじめまして」と言えればいいなぁ。
そしてその中で、二回以上お会いする方が多かったらいいなぁ。
[PR]
by satoshi_ise | 2005-01-11 15:17 | 短歌 | Comments(9)
Commented by nobita0406@石川 at 2005-01-11 17:10 x
あけましたね。おめでとうございます。
「人と会う」って前向きですね。偉いですねぇ。
でも、確かに2回以上会える人って限られてますよね。
枡野さんのパーティでも多くの方とお知り合いになれると
いいですね。
 私は逆に「ひきこもる」準備万全で、新年を迎えました。
ちっちゃな王国を作る予定です(笑)。短歌でも新奇行できたら、
嬉しいんですけどねぇ。
Commented by satoshi_ise at 2005-01-11 23:27
石川さん
あけました。おめでとうございます。
>「人と会う」って前向きですね。偉いですねぇ。
いや、多分前向きでも、偉くもないです。
昨年は本当に人に会わない年(……というか、家からでない年)だったので、目標に立ててようやく人並み以下くらいになるのではないかと思います。
>枡野さんのパーティでも多くの方とお知り合いになれるといいですね。
なれるといいなぁ……と、すでに運を天に任せている姿勢がよくない気がします。
>私は逆に「ひきこもる」準備万全で、新年を迎えました。
僕は家で仕事をしていたので、ナチュラルに「ひきこもって」いました。
今年は無理にでも出よう、と思う次第です。
Commented by R_76 at 2005-01-13 02:36
ココログ二次会で「はじめまして」になりますね。
みなさんに会えるのを楽しみにしてます。

それにしても今月のお題・おもちゃはむつかしいですね。
Commented by satoshi_ise at 2005-01-13 17:36
秋月さん
1/22、「はじめまして」ということになります。
今からすでに浮き足立っているのですが、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。
おもちゃ、うまくいかないです。
お題のせいじゃなくて、自分に原因があるのだろうとは思いますが……。
Commented by kamome at 2005-01-21 12:37 x
こんにちわ。
枡野さんのところから来ました。
トラックバックさせてもらいますね。
よろしければ遊びに来てください。
ココログの方は参加します。
凹む会は、行かれませんが、いつかお会いできたら良いですね。
よろしくm(__)m
Commented by satoshi_ise at 2005-01-21 12:52
kamomeさん
初めまして。コメントありがたいです。
ココログパーティーでお会いできればよいですね。
会場はどんな様子なのだろう……。
Commented by eternal_world at 2005-01-21 16:06
伊勢さん絶対声かけますから。逃げないで下さいね。

そして、サイン下さい。
Commented by satoshi_ise at 2005-01-22 01:40
かしこさん
いよいよ明日(……というか今日)ですね。
声かけてください。
……とは言うものの、どれが誰だかわかる仕組みになっているのでしょうか。まあ、なんとかなるか。

サイン……って、いくら何でもマニアックすぎませんか?
Commented by satoshi_ise at 2005-01-26 21:21
枡野さんに以下のコメントをいただきました。ありがとうございました。
==========================
 あしたは、はじめまして。
==========================
ちゃんと「はじめまして」って言ったかどうかも、覚えていないくらい舞い上がっていました。
お題以外の短歌にコメントもらえたのは初めてだ……。
<< おもちゃ(その4) NHKラジオ投稿作品(題:おとな) >>