改名します
 せっかく「へこむ会」でみなさんにお会いして、覚えてもらえかけているのにややこしい……とは思うのだけれども。
 『かなしーおもちゃ』にだって「伊勢悟史」で掲載してもらえているのに……とも思うのだけれども。
 それでもします。そしてもう二度としません。

 改名後の名前は「仁尾智(ニオサトル)」です。
 五行歌を書くときの筆名でもあり、ハンドルネームでもあります。

 いまさら改名するなんてなんだかすごく決まりが悪いのですが、恥をかくことからはじめないとしょうがない。
 改名したからといって、何にも変わりません。僕の姿勢以外は。

 枡野さん、みなさん。仁尾智(ニオサトル)です。
 どうぞよろしくお願いします。

追伸
決して「伊勢谷さんに似ているから」とか「オカザキさんに『ニセサトシ』と言われたから」ではありません。
[PR]
by satoshi_ise | 2005-01-25 21:56 | 告知 | Comments(13)
Commented by 伊勢谷小枝子 at 2005-01-25 22:09 x
伊勢悟史さん、『かなしーおもちゃ』にサインありがとうございました。
仁勢悟史さん、その横に太いペンで大きくサインありがとうございました。
仁尾智さん、縦じまの本にサインありがとうございました。
じゃあ私が伊勢伊勢谷と名乗ります。か。
Commented by satoshi_ise at 2005-01-25 22:15
伊勢谷さん
伊勢改め仁尾です。
これからは、仁尾で。決意表明的に。
これからは、枡野さんの評を読んで「お、俺だ……」と一瞬喜んだら伊勢谷さんだった……ってことはなくなります。
Commented by 百田きりん at 2005-01-25 22:25 x
仁尾さん。仁尾さんですね。こんにちは。
大丈夫、ややこしくないです。誠実な仁尾さんがすてきだと思いました。
そして大変恐縮なのですが質問です。
プロフィール、というところはいったいどこにあるのでしょうか……?
Commented by satoshi_ise at 2005-01-25 22:32
百田さん
プロフィールは、このブログ右側の「カテゴリ」内に最下部に「プロフィール」ってカテゴリがあります。
そこに猫の名前まで書かれています。
Commented by 英田柚有子 at 2005-01-25 23:05 x
仁尾さん。初めましてということで。
思いきられましたね。清々しいです。
Commented by satoshi_ise at 2005-01-25 23:10
英田さん
この記事をアップするまで、すごくグジグジしていたことは内緒だ。
そしてアップしてからも、すごく落ち着かないのも内緒だ。
遅ればせながら、だけれども「仁尾」でよろしくお願いします。
Commented by 藤矢朝子 at 2005-01-26 00:24 x
仁尾さん。改めましてはじめましてということで。
わたくしがもらった名刺は本物になったのですね。大切にせねば。
明々後日くらいからご近所さんです。よろしくおねがいします。
Commented by satoshi_ise at 2005-01-26 00:39
藤矢さん
本物……というか、なんというか。
普段名刺なんて使わない仕事をしているし、仁尾も筆名だし。
すごくご近所さんですよね……。
こちらこそよろしくお願いいたします。
Commented by takahashix at 2005-01-26 23:08
仁尾さん仁尾さん仁尾さん。よし、覚えました。

遅くなりましたが先日はお疲れさまでした。
席についてすぐ、私の目の前には枡野さんと伊勢さん。
緊張のあまり完全にフリーズしてしまい、全然お話
できませんでした。もったいないことをしてしまいました・・・。
仁尾・あらら対談、聞きに行きたいです。
Commented by 響乃 at 2005-01-26 23:14 x
えーーー。伊勢さんて、仁尾さんだったんですかーーー。
わたし、五行歌の本、買って読んで
うるうるどきどきしたんですよ。
ゆってくれなくちゃ、だわだわ。
Commented by satoshi_ise at 2005-01-26 23:26
高橋えっくすさん
あんまり話せなかったですねぇ……。
割とお向かいさんとは話しにくい微妙な距離だった気がします。
僕からなかなか話しかけられなくてすみません。
次の機会にぜひ。
>仁尾・あらら対談
僕がつっこみのタイミングとかを怒られるだけの対談ですが、それでもいいでしょうか……。

響乃さん
響乃さんとも今回は挨拶だけでした。
次の機会はぜひ。
すみません。仁尾でした。最初から仁尾にするべきでした。
五行歌の本、買っていただいてしまってありがたいです。
Commented by 落葉 at 2005-01-30 08:13 x
はじめまして。伊勢さま改め仁尾さまの作品は
なんとなくうなづいてしまうことが多いです。
お話できなかったのですが、灰色の帽子の
少し背の高い方でいらっしゃいましたか?

なんとなく「わかるなよ・・」という作品は、
POPに書かせて頂きたいほど印象的でした。

拝読してから、つい意識せずに、自分でも
こういうニュアンスのものを書いてしまいそうになって、
あ、これはダメだ、って思うことがあります。

最新の記事の「わかる気がする」に共感しました。
そちらにもコメントさせていただきます。
Commented by satoshi_ise at 2005-01-30 17:27
落葉さん
先日は、お話しできませんでした。
そうですそうです。灰色の帽子の少し背が高いのが僕でした。
次の機会にはお話ししましょう。
<< お題以外の短歌 お題以外の短歌 >>