お題以外の短歌
言い切れることなどなくてあいづちは「わかる」じゃなくて「わかる気がする」(伊勢悟史改め仁尾智)
[PR]
by satoshi_ise | 2005-01-29 14:17 | 短歌 | Comments(6)
Commented by sasakiarara at 2005-01-29 18:14
わかる気がする。
Commented by satoshi_ise at 2005-01-29 20:42
あららさん
相手が、嘘でもいいから「わかる」って言ってほしいときでも、僕は「わかる気がする」と言う気がする。
Commented by 仮)落葉 at 2005-01-30 08:16 x
(投稿はできないけれど・・コメント以上、トラックバック未満)

「なんとなくわかる気がする」そんなんじゃ「わかる」が更に曖昧になる

仁尾様のお題以外の短歌に共感して、うかびました。
Commented by satoshi_ise at 2005-01-30 17:30
落葉さん
そうそう。そういう感じです。
そういえば本屋で『わかる気がする』っていうタイトルの本を発見。
Commented by 文月 at 2005-01-31 21:17 x
「わかる」って言ってほしいのはわかるけど「わからない」って言っちゃう私。
今日本屋さんで『ストライプ』見つけちゃいました。
Commented by satoshi_ise at 2005-01-31 22:42
文月さん
あらかじめ相手が答えを用意しているようなときは、あえて言いたくない気持ちもわかる気がする。
『ストライプ』、店頭で見つけられるのは、結構貴重な体験かも。
<< お題以外の短歌 お題以外の短歌 >>