眞鍋かをりさん(その2)
「サイエンスZERO」出演はアナグラム 「眞鍋かをり」は「理科を学べ」と(仁尾智)



もう少しこなれた感じに仕上げたいけど……。
[PR]
by satoshi_ise | 2005-02-03 13:03 | 短歌 | Comments(6)
Commented by 平賀谷友里 at 2005-02-03 14:04 x
仁尾さんはじめまして。
この歌すごい!なんでそんなとこに気付けるんだろう…。
Commented by satoshi_ise at 2005-02-03 19:51
「を」が気になって、並べ替えていました。
これは眞鍋さんがたまたま「サイエンスZERO」に出演していたからギリギリかなぁ……と思って投稿しました。
後半の助詞とかはもう少しなんとかなりそうだけれど。

ちなみに、「まなべかをり」に「なべをかりま」す……とかもアリ。
Commented by 紫月美夜 at 2005-02-04 01:39 x
こんにちは。
すごいすごい、「うまいっ!」ってモニターの前でうなってしまいました。
Commented by satoshi_ise at 2005-02-04 09:23
よくみると「まなべ」はそのままで
「かをり」を並べ替えているだけなので、そんなにすごくないです。

「『眞鍋かをり』を他の名前に入れ替えたら成り立たないこと」を出発点に、1ヶ月眞鍋かをりさんで悩みます。
Commented by 天国ななお at 2005-02-04 10:22 x
基本パターンは出尽くした、と枡野さんが書かれていましたけど、皆さんの発想にはまだまだ限りがないんですね。 それだけじゃなくって内容がちゃんとあるのがすごい上手です、脱帽です(^^
Commented by satoshi_ise at 2005-02-04 13:33
難しいですよね。人名短歌。まだまだ2月は始まったばっかりです。
僕の中でも眞鍋かをりさんは、「ウォーターボーイズ」の先生なのですが。
<< ドラえもん短歌記念品! 眞鍋かをりさん(その1) >>