一番(その1)
初めての待ち合わせだから目印にその場でいちばん浮かれています(仁尾智)
[PR]
by satoshi_ise | 2005-02-28 00:24 | 短歌 | Comments(15)
Commented by 英田柚有子 at 2005-02-28 00:39 x
これはとても可愛らしい。
このひとのことを好きになりそうです。
Commented by satoshi_ise at 2005-02-28 00:50
>これはとても可愛らしい。
浮かれ方にもよると思うけど……。
バカっぽいけどハッピーな感じが、ほほえましいです。
この短歌の主人公。
Commented by 天国ななお at 2005-02-28 10:54 x
気持ちがとってもよく分かります。
Commented by satoshi_ise at 2005-02-28 12:12
>気持ちがとってもよく分かります。
ありがとうございます。
ちょっと説明的かなぁ……とも感じていたので、コメント嬉しいです。
Commented by ymatsumoto3 at 2005-02-28 19:25
ずるい。
Commented by satoshi_ise at 2005-02-28 22:55
ず、ずるい……とは……。
顔に似合わない、という意味にとっていいのだろうか……。
Commented by 友里 at 2005-03-02 10:53 x
これはわたしのことですかー!!!
Commented by satoshi_ise at 2005-03-02 13:06
浮かれてしまうのですね。友里さんは。ハッピーでいい感じです。
Commented by K.Aiko at 2005-03-03 15:39 x
仁尾さん☆ お久し振りです。
K.Aikoです。(以前は加藤アイコのH.N.で書き込みしました)

この歌、好きです。
文句なしに好きです。(最上級の誉め言葉です☆)

歌の中央、第3句「目印」【me音】の強いアクセントが非常に効果的に効いていると感じました。
続く下の句、「一番」の【i音】、「浮かれて」【u音】とメリハリのあるリズムと音の流れ。
意中の女の子との初デートにワクワクしている男の子のハミングさへも伝わって来るようです。
Commented by iceday at 2005-03-03 21:49
ずるい

自分は隠れてしまうタイプです。
Commented by satoshi_ise at 2005-03-03 22:37
K.Aikoさん
ありがとうございます。
字余りなところも、なんかこう、浮かれている感じが出てればあり、としようかと。

アイスさん
あ、またずるいって言われた。
実は僕も、30分くらい前に浮かれながら待ち合わせ場所に行って、そこですごく周りを気にしながらも、本なんかを読んでいるふりをするタイプです。
ずるい。
Commented by eternal_world at 2005-03-08 19:39
ずるい.

ずるい.ずるい.
Commented by satoshi_ise at 2005-03-08 19:42
は……、またずるい人扱いに……。
しかも3回も言われてる……。
Commented by ochiai-yo at 2005-03-09 00:16 x
ずるい、を 4回目にしてはどうでしょう?
Commented by satoshi_ise at 2005-03-09 07:35
どうでしょう、と言われても……。
<< 一番(その2)未投稿 眞鍋かをりさん(その13) >>