連作 四十四歳(全10首)
反応を得る価値のない作品がちゃんと黙殺されますように

打たないと響かないのに打たれるとヘコんでしまう材質の俺

「きょうは何婚式?」と聞く妻をみて もきゅもきゅと噛むいんげんの味

冷蔵庫を開けると目が合う明治ブルガリアヨーグルトの粉砂糖

辛そうでやや嬉しそう ししとうはどっちが当たりなんだったっけ?

うつになり二年が過ぎてうつになる以前がすべて美しすぎる

朝うまく起きれない日は手探りで猫の乳首を数えたりする

笑うのが上手いってよく言われます 金にならない才能だけど

(上の句を付けて短歌にするつもり)(下の句はいま考えてます)

もういくつ寝ると復職できるのか きょうで百三十二連休
[PR]
by satoshi_ise | 2012-12-20 22:06 | 短歌 | Comments(6)
Commented by 山口ヤスヨ at 2012-12-20 22:55 x
ツイッターはイマイチよくわかんなくてこっちに逃げて来てしまいました。仁尾さん、すごく良い連作をありがとう!なんか涙出て来た。
Commented by satoshi_ise at 2012-12-21 11:45
こちらこそ、ありがとうございます! よかった……。そう言ってもらえるとホッとします。
Commented by はとこ at 2012-12-30 13:20 x
ご無沙汰してます。
連作。やっぱり仁尾さんの言葉が好きだと改めて思いました。
とくに2首目は、私もだなと思い、すとんと落ちてきました。

言葉に関しては、最近全然なのですが、私も何か書きたくなりました。
ありがとうございました。
Commented by satoshi_ise at 2012-12-30 20:56
はとこさん
ご無沙汰しております。
感想、ありがとうございます。
僕も連作内に書かれたような状況なので、
言葉が全然(というか、生活が全然)でした。

最近ようやくポツポツと作れるようになってきて、
それをまとめたのがこの連作です。

何か書きたくなった、なんてとても嬉しいです。
Commented by 光畑昌子 at 2013-01-16 18:19 x
私も、パニック障害、不安障害、うつ状態で、
短歌を詠んでおります。
よかったら、一度、遊びに来てくだされ^^
Commented by satoshi_ise at 2013-01-28 12:27
光畑さま
コメント、感謝です。気持ちのコントロールができないって、つらいっすね……。自分がなって初めてわかったことがすごく多いです。
<< 2013年1月(01-001) Podcast番組「僕おも」で... >>