お題以外の短歌
なんだっていいから自信が持ちたくて毛糸洗いをアクロンでする(仁尾智)



♪アクロンなら毛糸洗いに自信が持てます

というCMソングは、みなに知られるところのものなのだろうか?
そして、仮に知られていたとしても、この短歌でピンとくるものだろうか?

まるで自信が持てない。
[PR]
by satoshi_ise | 2005-03-15 12:57 | 短歌 | Comments(11)
Commented by eternal_world at 2005-03-15 14:04
うちもアクロンです エマールからのりかえてみました
Commented by satoshi_ise at 2005-03-15 19:13
実はウチはエマールのような気がします……。
Commented by 藤矢朝子 at 2005-03-15 23:25 x
わたしはアクロン一筋です。
Commented by satoshi_ise at 2005-03-16 08:12
……はっ、いつの間にか「どっちの料理ショー」みたくなってる。
「アクロンか、エマールか、あなたが使ってるのは……どっち!」
Commented by gogejaval at 2005-03-27 19:23
はじめまして!他にもいいなーと思うものがたくさんあって、どの短歌にコメントさせていただこうかとっても迷ったのですが、アクロンにしました。
伊勢さんの短歌、すごく好きです。ドラえもんシリーズも好きです。わたしは題詠に挑戦したことがないので、今度やってみようかな、と思います。それでは、また♪
Commented by satoshi_ise at 2005-03-27 22:53
はじめまして。
題詠、挑戦しましょう!
僕は「かんたん短歌blog」から短歌をはじめたので、題詠でない短歌が、実はほとんどありません。
自由詠も…… と意気込んでできたのが、このアクロンです。
短歌は難しい……。
Commented by satoshi_ise at 2005-03-30 18:32
枡野さんより下記のコメントをもらいました。
=====================
 なのに縮んでしまいました……。アクロンにはありえない珍しい失敗だから詳しい事情をおしえてくれと花王の研究所の人から連絡が……。死にたい。
=====================
ライオンの製品であるにもかかわらず、花王の研究所の人から問い合わせがあるほど縮まないのです。アクロンは。
Commented by 文月 at 2005-03-31 00:47 x
枡野さんのツッコミに対する仁尾さんのツッコミが、すごくおもしろいです。
うちはエマール。
Commented by satoshi_ise at 2005-03-31 21:16
わざわざトラックバックしてツッコむほどでもないので、コメント欄で。
実はやはりウチもエマールでした。
Commented by あみー at 2005-04-01 13:18 x
ツッコミ返しが最高です!
ちなみに僕は毛糸ものを着ません。
Commented by satoshi_ise at 2005-04-01 20:51
え……
あみーさんは毛糸着ないのかー。
……ということは、毛糸も洗わないの?
どうやって自信を保ってるの?
<< 一番(その5)本歌取り 一番(その4)未投稿 >>