NHKラジオ投稿作品(題:街/ラジオ)
本日(3/19)から3夜連続で、「特集・こんな夜にはケータイ短歌」というラジオ番組が放送されます。本日のゲストは、加藤千恵さんでした。
(あす3/20は天野慶さん、あさって21日は穂村弘さん)

テーマは「街」、「ラジオ」。

投稿した短歌を書いておきます。



●忘れたいことがひとつしかない街の思い出はそのひとつだけです
☆きまじめであればあるほどせつなくてラジオ体操第2は苦手
●責められて(感度はいいのに音が出ないラジオのようだ)言い返せない

☆は運よく番組内で取り上げてもらえた短歌です。
[PR]
by satoshi_ise | 2005-03-20 00:09 | 短歌 | Comments(10)
Commented by ochiai-yo at 2005-03-20 00:15 x
ええーっ。TVしか見ませんでしたー(泣) 取り上げられたのですね。おめでとうございます☆
Commented by satoshi_ise at 2005-03-20 00:54
ラジオはテレビのあと(22:15から)やってましたよ。
Commented by 文月 at 2005-03-21 22:36 x
片肘ついて話を聞いている仁尾さんがNHKのサイトに写っていました。
まるで「考える人」のよう……。
Commented by satoshi_ise at 2005-03-22 00:35
文月さん
とても態度が悪く見えていただろうか……。
少し反省。
Commented by 文月 at 2005-03-22 00:46 x
いえいえ、全然態度悪そうには見えなかったですよー。
手に持っていた青い本みたいのはなんですか?
途中すごく笑顔な様子もパッと出てきてました。
Commented by satoshi_ise at 2005-03-22 00:50
あれはドラえもんブックカバーを付けたメモ帳です。
「かんたん短歌blog」投稿者さんも数人おられたので、見せびらかしてきました。

>途中すごく笑顔な様子もパッと出てきてました。
「友がみな俺よりえらく見えててもちゃんといちばん笑ってろ 俺(仁尾智)」
……ってことで、その場でいちばん笑っておきました。
Commented by 秋野道子 at 2005-03-24 08:34 x
そう、「かんたんblog」のプリンスの笑顔を、
向かい側から拝見してました。
あ、当日の様子を勝手に記事にさせていただきました。
うまくほめることができなくて、すみません。
Commented by satoshi_ise at 2005-03-24 12:06
秋野さん
プリンス……って。
秋野さんはほんとは別の短歌が読まれる予定だったのですか……。
不意打ちなのに、ちゃんとコメントできて、すごいなー。
僕は控え室ですでに燃え尽きていました。
Commented by 中国人形 at 2005-03-24 16:28 x
ここでは始めまして。
ケータイ短歌収録ではお世話になりました。中国人形です。
家に帰って、やっと短歌と名前とブログが数人一致した次第です。
一期一会の感があったからか、しがらみもなく、短歌という共通項だけ
のバラバラな面子だったからか、収録前が楽しかったです。
Commented by satoshi_ise at 2005-03-24 18:39
中国人形さん
こちらこそ先日はありがとうございました。
収録前と収録後だけよく話し、収録中はひとことも話さなかった仁尾です。
なんだか不思議な会合(?)で、僕も楽しかったです。
<< お題以外の短歌 お題以外の短歌 >>