人気ブログランキング | 話題のタグを見る
連作 四十五歳(全10首)
うすうすは気づいてたけど数撃って当たるのは下手じゃない人だけだ

集まってくれたはいいが 猫たちよ これはフルーツグラノーラです
十年に二度咲く花があるという 五年に一度ではないらしい
老眼はやさしいしくみ 近づけば世界のほうがぼやけてくれる
いたずらに坊主頭を泡立てる 昼のひなかに妻のTSUBAKIで
我が家よ お前を誰かの実家にはしてやれなくて申し訳ない
終わらなきゃ気づけなかった ひらがなのさようならには二個○がある
なにひとつ生み出すことのない指で初めて妻の白髪を抜いた
集まってくれたはいいが 猫たちよ これはいなばのタイカレーです

長い目で見れば予知夢になるだろう 自分の出ない夢ばかり見る
by satoshi_ise | 2013-12-24 10:25 | 短歌
<< 2013年12月(12-001) 2013年11月(11-001) >>