愛-2(その1)付け句
利き腕じゃないほうの手で投げ返す 愛ってなんかそういう感じ(仁尾智)

※「愛ってなんかそういう感じ」は、枡野浩一さんの「付け句掲示板」(参考)で使われていたフレーズです。
[PR]
by satoshi_ise | 2005-08-03 00:48 | 短歌 | Comments(2)
Commented by R_76 at 2005-08-03 16:24
これ、好きです。
優しさが滲み出ている気がします。
Commented by satoshi_ise at 2005-08-03 22:38
ありがとうございます。
優しさというか、利き腕じゃない手で何か投げたりすると、ひどくぎこちなくてみっともない投げ方になりませんか?
しかも真剣であればあるほど、滑稽な感じで「愛ってなんかそういう感じかも……」と思った次第です。
付け句以外の後半を考えようと思ったのですが、付け句の威力が強力すぎて、逃れられませんでした。
<< 愛-2(その2)改 最後の猫 >>