愛-2(その3)
満腹は愛が近くにある証拠 「ごちそうさま」は欠かさずに言う(仁尾智)
[PR]
by satoshi_ise | 2005-08-10 11:47 | 短歌 | Comments(4)
Commented by いなだっち at 2005-08-11 06:35 x
なんか、これ、すんごくいいです。
言われて見るとそうなのに、言われなければ気づかなかったようなところ。
すんごい角度(87度ぐらいかな……)だなぁと、驚いてしまいました。
Commented by satoshi_ise at 2005-08-12 10:07
ありがとー。
もう少し自然な言い回しができるような気もしていますが……。
Commented by いなだっち at 2005-08-14 07:21 x
あぁ、そっかぁ。言われて見ると、自然な滑らかさはないのかなぁ。
「ごちそうさま」と言われる私の立場が加味されて、読んでいる気もします。
どんな人たちにもすーっと入る、言葉だけの勝負で考えると、
むしろ鋭い角度が目立たないようにしたほうがいいのかもしれない。
抽象的ですなぁ(笑)
Commented by satoshi_ise at 2005-08-15 00:45
「満腹は愛が近くにある証拠」の「証拠」あたりが、なんだか決め付けで遊びがなくて、ぎこちない感じですが、現状はこの形で。引き続き考えてみますが……。
<< 愛-2(その4) 愛-2(その2)改 >>