「ベカヲ」
「ベカヲ」/佐々木あらら・仁尾智



妄想によれば今夜の縁日でベカヲは僕に恋する予定

   献血の抜き取られてゆく血を見つめ僕がベカヲに誓う忠誠

妄想によれば夜風のせいにしてベカヲは僕に寄り添う予定

   右肩に青く「ヲ」の字を彫り込んで僕がベカヲに誓う忠誠

妄想によればベカヲの唇は意外とひんやり感じる予定

   ポスターの小雪のひたいに「ヲ」を書いて僕がベカヲに誓う忠誠

妄想によれば春には「吉兆」で旬のベカヲを味わう予定

   泣きながら小雪の写真を踏みにじり きょうもベカヲに誓う忠誠

   泣きながら小雪のフィギュアの首を折り きょうもベカヲに誓う忠誠

妄想によれば今夜は教会で白きベカヲを崇める予定

しきたりにそって羊の血をすすり赤きベカヲに誓う忠誠

社長以下重役5人が覆面で黒きベカヲに誓う忠誠

伝説によれば夜明けの海は割れ 民はベカヲにひれふす予定

命令に従い小雪の血をすすり我らがベカヲに誓う忠誠

止まらない血で「ヲ」を書いて最後まで僕のベカヲに誓う忠誠

妄想によればまもなく臨月のベカヲが僕の子を産む予定

   *

親しみを込めて僕らの間では眞鍋かをりを「ベカヲ」って呼ぶ


---
佐々木あららくんとの共作です。
[PR]
by satoshi_ise | 2005-09-26 15:12 | 短歌 | Comments(10)
Commented by 志井一 at 2005-09-27 00:41 x
しまった、ちょめかたにトラックバックするつもりが…、すみません!でも伊勢さんとも一瞬メールで会話したので、つじつまは合うのかも。お相手ありがとうございました!「ベカヲ」、小雪以外のも読んでみます。
Commented by satoshi_ise at 2005-09-27 00:58
志井くん
先日は楽しそうな写真をありがとう。
ちゃんと小雪以外のも読んで!
そしていまだに僕を「伊勢」と呼んでくれて、ナイス!
Commented by 伊勢谷小枝子 at 2005-10-02 19:31 x
志井一さんの流れで、こちらにコメントします。
やっと追記した関西支部集会の日記に、仁尾顧問のお名前を出した旨、事後報告です。
Commented by satoshi_ise at 2005-10-02 20:23
事後報告、了解しました。
充実したレポート、楽しく読ませてもらっちまいました。
Commented by katuo0076 at 2005-10-07 13:07
はじめまして。
鰹と申します。
とっ、言いますかっ、何といいますかっ。
ベカヲってっ何だかとてつもなく強大な力を有し世界を支配する女王なのですかねっとっ。
そんな存在だったのかっ!と思わないでもありませんっ。??
これまた、再度眞鍋かをり研究してみないといけませんです。
でも、また、こんなのって、とても楽しいです。
はぃ。
Commented by satoshi_ise at 2005-10-07 13:17
鰹さん
はじめまして。
>これまた、再度眞鍋かをり研究してみないといけませんです。
あんまり踏み込んで研究すると、組織に狙われるから慎重に!
Commented by katuo0076 at 2005-10-08 12:28
ぎゃあーーーーーーっ。
やはりベカヲ組織があるのですね(笑)
Commented at 2005-10-08 12:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satoshi_ise at 2005-10-09 19:34
鍵さん
それは全然かまいませんです。
Commented by katuo0076 at 2005-10-10 13:44
ありがとうございます。
トラックバックさせて頂きました。
はぃ。
<< 連作 お題以外の短歌 >>