ウチの猫(なつめ)
<なつめ>
オス(3歳)。
くうが寝ている場所を横取りするのが趣味。
丸くなると、白いところが星型になる。(下の写真)



a0014734_8373435.jpg

a0014734_8375714.jpg

[PR]
by satoshi_ise | 2006-05-30 08:38 | | Comments(4)
Commented by あきこ at 2006-05-30 20:53 x
これはすっごいですね!!
うちのにゃんこも手を揃えて座った時、両手袋の白い部分がななめにつながるのですが、丸くなって星形とは‥!
猫はもともと丸いものに切れ目をいれていって猫の形になるのでしょうか?
Commented by satoshi_ise at 2006-05-30 22:24
あきこさん
>うちのにゃんこも手を揃えて座った時、両手袋の白い部分がななめにつながる
手をそろえて座ったとき、の画がものすごく鮮明に思い描けて嬉しい。

>丸くなって星形とは‥!
残念なのは、この写真を撮ったとき以外に、星に見えたことがないことです。再現できない!
>猫はもともと丸いものに切れ目をいれていって猫の形になるのでしょうか?
産まれてくるときは、みんな丸まって出てくるのですね。
Commented by はとこ at 2006-05-31 18:44 x
わー。本当。すごい。星型だ。
なんだか、この画像、お守りにして持ち歩きたい気がします(笑)
Commented by satoshi_ise at 2006-05-31 21:13
はとこさん
>お守りにして持ち歩きたい気がします
よつ葉のクローバー的に。

この写真、「おー、なつめの白いところ、星みたいになってるよ!」って言って、撮ったわけではなくて、撮ったあと、よくよく見ると星になっていることに気がついたのです。どこまでも偶然の産物。
<< ウチの猫(いち) ウチの猫(しぐれ) >>