短歌
外回り さぼってなぞる感情線 もう三度目の西九条駅
ないわけじゃなくて相殺してるだけ 生きる希望も死ぬ絶望も
しなくてもいいことだってしなくてはいけないことだとおもう早朝
しなくてもいいことだけしかきょうはしない 洗面台を重曹で拭く
試供品ばかりが並ぶ洗面台 みないふりにも磨きをかける
こんなにもコンパクトじゃないコンパクトフラッシュ 変わってしまった僕ら
無理だから望むのだろう きみのこと 午後五時半の朝マックのこと
[PR]
by satoshi_ise | 2007-02-02 13:19 | 短歌 | Comments(8)
Commented by 松陽 at 2007-02-05 17:43 x
しなくてもいいことだってしなくてはいけないことだとおもう… 

夏休みの宿題の話を思い出しました、僕おも第5回。
Commented by satoshi_ise at 2007-02-06 23:56
>夏休みの宿題の話を思い出しました、僕おも第5回。
しなくてもいいことをする言い訳を日々考えて暮らしているのかもしれません。

……それにしても、この記事についている重曹のトラックバックが素敵。
Commented by 松陽 at 2007-02-07 10:39 x
>言い訳を
誰を説得するためさ?

重曹トラックバック、素敵だけど、わかりにくいよー。
こっちの方が素敵。
http://www.1101.com/kasoken/2003-05-16.html
Commented by satoshi_ise at 2007-02-08 23:00
>重曹トラックバック、素敵だけど、わかりにくいよー。
いや、トラックバック元の内容というより、この記事についた、という事実とたたずまいが素敵。
Commented by 松陽 at 2007-02-12 09:36 x
ああ

以前、サンダル短歌に、
スキューバダイビングの会社から
トラックバックを受けたことがあって(おそらく海繋がり)。
そんなもんだと思ってた。
Commented by satoshi_ise at 2007-02-12 14:01
まあ、そんなもんなんだけどな。

このアンバランスさは、トラックバック元のおかげ、というよりこちら側が「短歌」だから生まれるんだな。きっと。
Commented by モーフ at 2007-02-16 21:19 x
こんなにもコンパクトじゃないコンパクトフラッシュ 変わってしまった僕ら

コンパクトフラッシュが、なぜかパトラッシュに読めてしまいます。
Commented by satoshi_ise at 2007-02-18 14:30
モーフさん
>なぜかパトラッシュに読めてしまいます。
なぜだよ!
コンパクトフラッシュは全然コンパクトじゃないんだ……(ネロ)
<< 猫の短歌 今日の寝床 >>