「ほっ」と。キャンペーン
ドラえもん(その1)
自転車で君を家まで送ってた どこでもドアがなくてよかった(伊勢悟史)
[PR]
by satoshi_ise | 2004-08-29 11:52 | 短歌 | Comments(13)
Commented by satoshi_ise at 2004-08-29 11:53
「なくてよかった」が「愛(その4)」と同じだけれど。
Commented by 天国ななお at 2004-08-31 11:23 x
はじめまして&こんにちは、初めてのコメントで少し緊張しています。

夕方から夜にかけて、二人乗りの自転車で、彼女は後ろに横座りのイメージを、勝手に想像しちゃいました。
便利であることは、楽しいことではない場合も沢山あって、時間がかかればかかるほどよいことだってあるんですよね。

とっても好きな短歌です。
Commented by satoshi_ise at 2004-08-31 21:55
天国ななおさん
初めまして。コメント、ありがたいです。
まさに天国ななおさんのイメージで書いた短歌です。
ホントは仮に「どこでもドア」があっても、そういうときは二人乗りするのだけれども。
Commented by eternal_world at 2004-08-31 22:53
うわぁすごいこれいいですね.
Commented by satoshi_ise at 2004-08-31 23:22
樫子麻理さん
コメント、ありがたいです。
かなり青くさい短歌で「どうなのだろうか……」と思っていたので、コメントいただけて、嬉しいです。
Commented by eternal_world at 2004-09-01 22:06
これは今日なんども思い出してましたよ.
シンプルだけどとても好きです.
ドラえもんタンカ,がんばります☆
Commented by 三弥 at 2004-09-01 23:22 x
こんばんは。
うー、もう泣きそうです。
殿方がみんな伊勢さんのうたみたいな人だったらいいのにと
思いました。すごいパンチがある。
いいうたをありがとうございました。永久保存版です。
Commented by satoshi_ise at 2004-09-02 09:14
樫子麻理さん
コメント、ありがたいです。
素直すぎでどうなのでしょうか。
ドラえもん短歌、すでに行き詰まっています……

三弥さん
コメント、ありがたいです。
もったいないコメントをありがとうございます。
なんというか……少し申し訳ない気分になってきています。
Commented by eternal_world at 2004-09-03 19:49
ドラえもんタンカ,
っていってピンとこない上司に
この歌を
みせてあげましたwwwwww
すごい感動してましたよw
ストレートでよくありそうなのに,
なのにずーんときました.あ,しつこいですね?www
Commented by satoshi_ise at 2004-09-04 00:35
樫子麻理さん
上司に……いいのでしょうか。
ストレートすぎて、しかも実際高校の頃は自転車通学だったので、なんというか……ひねりがなくてごめんなさい。
Commented by satoshi_ise at 2004-09-04 21:39
枡野さんより下記コメントをいただきました。
ありがとうございました。
======================================
 おお、伊勢悟史さん、久々の大復活という感じ。いいですねー。
 「どこでもドアがなくてよかった」という切り口はありそうでなかったです。現実のほうが夢よりも素敵、という視点というか。
======================================
Commented by eternal_world at 2004-09-14 11:04
夕べは夏千代子ともこの短歌で感涙してましたw
いやぁ、ツボにはまったままですw
選ばれましたね。おめでとうございます。
Commented by satoshi_ise at 2004-09-14 22:23
樫子麻理さん
僕の知らないところで、僕の短歌が話題になっていた、ってことですよね?
それは、なんだかとても光栄で、得難い経験である気がします。
ありがとうございます。
でも、ドラえもんでは、もうあまり浮かびそうにありません……
<< ドラえもん(その2) お題以外の短歌 >>