カテゴリ:告知( 35 )
ネコまる発売
 本日5月21日、『ネコまる』(日本出版社)が発売されました。「猫の短歌」Vol.6も無事掲載されている模様。(まだ読めていません)
 よろしければ、読んでください。
[PR]
by satoshi_ise | 2009-05-22 01:24 | 告知 | Comments(0)
ネコまる発売
 本日11月21日、『ネコまる』(日本出版社)の発売日です。「猫の短歌」Vol.5も48ページに無事掲載されています。よろしければ、読んでください。
[PR]
by satoshi_ise | 2008-11-21 01:10 | 告知 | Comments(2)
ネコまる発売中!
 猫写真投稿雑誌『ネコまる』(日本出版社)の2008年夏号が5月21日に発売されました!
 仁尾の短歌とエッセイと写真のページ「猫の短歌 Vol.4」も無事に掲載されています。本屋さんなどでみかけたらぜひ。
[PR]
by satoshi_ise | 2008-05-23 04:07 | 告知 | Comments(4)
『ネコまる』2008年冬号発売!
 猫写真投稿雑誌『ネコまる』(日本出版社)の2008年冬号が11月21日(水)発売されました!
 48ページに「猫の短歌 Vol.3」が載っています。
[PR]
by satoshi_ise | 2007-11-22 21:48 | 告知 | Comments(0)
『猫びより』7月号に載っています
 6/12発売の猫雑誌『猫びより』(日本出版社/隔月発行)の特集「猫の一日」内の「ウチ猫・外猫 定点観測」という見開き2ページに我が家の猫が勢ぞろいで掲載されています。
 写真と文章と短歌。
 ご購入はこちら

[PR]
by satoshi_ise | 2007-06-12 02:10 | 告知 | Comments(0)
『ネコまる』2007年夏号発売!
 猫写真投稿雑誌『ネコまる』(日本出版社)の2007年夏号が5月21日(月)発売されました!
 「猫の短歌 Vol.2」は、87ページに掲載されています。
[PR]
by satoshi_ise | 2007-05-20 20:18 | 告知 | Comments(0)
『ネコまる』発売。
 連載をさせていただくことになった猫写真投稿雑誌『ネコまるVol.14(猫びより2007年1月増刊号)』(日本出版社:年2回発行)が、本日発売されました。(87ページ)

「猫の短歌」というコーナー。
ぜひお読みいただいて、感想などお聞かせいただけると嬉しいです。
[PR]
by satoshi_ise | 2006-11-21 22:42 | 告知 | Comments(6)
連載のお知らせ
 「かんたん短歌blog」が休止になって以来、なんだかすごい喪失感と虚脱感で、自分でも驚いている。
 休止されてから二ヵ月半が経った現在、投稿していた人たちは、結社に入ったり、他のblogに投稿したり、本を作ったり、新人賞に応募したり、お休みしたり……と、それぞれ自分の「場」を見つけているようだ。
 そんな彼らを横目で見ながら、僕はうまく動けずにいた。
 高校の部活を引退したときも、上手に(というか自然に)受験勉強にシフトしていくみんなを見て、なんだか置いていかれているような、いらだたしいような気持ちになっていたことを思い出す。もう二十年も経つけれど、人間なんて簡単には変わらない。
 自分の作品が一番届き、かつ(傲慢ではあるかもしれないが)必要とされていそうな場所ってどこだろう、少なくとも結社や新人賞ではない気がするけれど、だからといって……みたいなことをぐるぐると考えていた。

 そんな中で、猫写真投稿雑誌『ネコまる』(日本出版社:年2回発行)で、猫の短歌とその短歌にまつわるエッセイの連載をさせていただけることになった。
 ひょっとすると僕の「場」はここなのかもしれない、と思いながらできることをできるかぎりやる。
 ものすごくお世話になった枡野さんに感謝。
 順調にいけば、初掲載の号は11/21発売予定。
 まだ原稿は書けていない。
[PR]
by satoshi_ise | 2006-09-17 01:14 | 告知 | Comments(12)
「タンタカタンカ」2周年記念記帳のお願い
 さて、ふと気がつくと、僕は丸2年も短歌を書いていたことになり、つまりは当ブログ「タンタカタンカ」もきょう(4/19)で2周年を迎えることになりました。

 去年もお願いしたのだけれど、せっかくの2周年なので、この記事のコメント欄になにか書いていってもらえると嬉しいです。記帳のように。そして場を盛り上げるサクラのように。
 普段はいろんな理由でコメントを残さない人たちも、ひとまず無礼講で。「はじめまして」とか「2周年おめでとう」とか「読んでます」とか「読んでません」とかだけでもOK。もちろん1周年のときにコメントをくれた人だって、そうでない人だって誰でもOK。
 コメント欄がにぎわいますように……。訪れた人全員が書き込んでくれますように……。

 これからも「タンタカタンカ」と仁尾をよろしくお願いいたします。
[PR]
by satoshi_ise | 2006-05-30 23:59 | 告知 | Comments(68)
ささきオラオラくんのこと
また、佐々木あららくんがやらかすらしいです。

佐々木あららエキブロ体力勝負イベント第2弾(第4弾?)
遅すぎた夏休み:リアルタイム読書感想文
漫画喫茶でジョジョ一気読み
~どこまで持つか、31歳~


More
[PR]
by satoshi_ise | 2005-08-25 16:16 | 告知 | Comments(5)