カテゴリ:告知( 35 )
1周年
 たまたま気づいたのだけれど、今日(4/19)でこのブログ「タンタカタンカ」は1周年になるらしい。こんなに続くとは。このブログも、短歌制作も。

 いつもコメントをくれる人、いつもコメントはくれないけれど読んでくれている人、いつも読んでいないけれどコメントをくれる人、たまたま訪れた人、「言箱(コトバコ)」から流れてこられた人、どうもありがとうございます。

 ありがとうついでにお願いです。

 あの……せっかくの1周年なので、この記事のコメント欄になにか書いていってもらえると嬉しいです。記帳のように。そして場を盛り上げるサクラのように。
 普段はいろんな理由でコメントを残さない人たちも、ひとまず無礼講で。「はじめまして」とか「1周年おめでとう」とか「読んでます」とか「読んでません」とかだけでもOK。
 そんなに読者が多くないことは、解析で知っているのだけれども、未知の読者っているのかな……。

 そして、これを機に、このブログに短歌以外のことを「日記」として、書いていこうとしてみんとてするなり。

 これからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by satoshi_ise | 2005-04-19 11:18 | 告知 | Comments(78)
改名します
 せっかく「へこむ会」でみなさんにお会いして、覚えてもらえかけているのにややこしい……とは思うのだけれども。
 『かなしーおもちゃ』にだって「伊勢悟史」で掲載してもらえているのに……とも思うのだけれども。
 それでもします。そしてもう二度としません。

 改名後の名前は「仁尾智(ニオサトル)」です。
 五行歌を書くときの筆名でもあり、ハンドルネームでもあります。

 いまさら改名するなんてなんだかすごく決まりが悪いのですが、恥をかくことからはじめないとしょうがない。
 改名したからといって、何にも変わりません。僕の姿勢以外は。

 枡野さん、みなさん。仁尾智(ニオサトル)です。
 どうぞよろしくお願いします。

追伸
決して「伊勢谷さんに似ているから」とか「オカザキさんに『ニセサトシ』と言われたから」ではありません。
[PR]
by satoshi_ise | 2005-01-25 21:56 | 告知 | Comments(13)
来年の抱負(その2)とお礼
来年は今年ほどにはあきらめず去年ほどには無理せずにいく(伊勢悟史)

More
[PR]
by satoshi_ise | 2004-12-29 19:57 | 告知 | Comments(2)
来年の抱負(その1)
この人とこの猫たちの目に僕が来年末も映ってればいい(伊勢悟史)
[PR]
by satoshi_ise | 2004-12-29 19:51 | 告知 | Comments(0)
ささきさんお引っ越し祭
詳細は、ささきさんのブログを参照。

タイトルが「べりべりばっどていすと」だったこと。
題字が広末涼子の文字だったこと。
かなり長い間、そして今でも「ワニの人」であること

つい昨日のように思い出されます。

ささきさん、睡眠時間は大切に。
[PR]
by satoshi_ise | 2004-06-11 10:53 | 告知 | Comments(0)