<   2005年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
嘘(その2)亜種
ついたときではなくバレたときこそが嘘の生まれる瞬間である(仁尾智)

嘘なんてばれてなんぼのもんでしょう? ばれない嘘は「事実」でしかない

最後までばれない嘘など変哲のない真実にすぎないわけで
[PR]
by satoshi_ise | 2005-03-31 22:39 | 短歌 | Comments(0)
嘘(その2)未投稿
便宜上ばれてしまった嘘を「嘘」、ばれてない嘘を「真実」と呼ぶ(仁尾智)

More
[PR]
by satoshi_ise | 2005-03-31 22:29 | 短歌 | Comments(6)
嘘(その1)
さよならを告げるあなたの口角は嘘をつくときの形だったのに(仁尾智)

嘘をつくときの口調でさよならを告げられてから音沙汰がない

More
[PR]
by satoshi_ise | 2005-03-26 01:36 | 短歌 | Comments(0)
お題以外の短歌
どこからを後悔すべきかわからないのでひとまずは前向きである(仁尾智)

前向きなわけじゃない ただ どこからを後悔すべきかわからないだけ
[PR]
by satoshi_ise | 2005-03-21 13:57 | 短歌 | Comments(4)
NHKラジオ投稿作品(題:街/ラジオ)
本日(3/19)から3夜連続で、「特集・こんな夜にはケータイ短歌」というラジオ番組が放送されます。本日のゲストは、加藤千恵さんでした。
(あす3/20は天野慶さん、あさって21日は穂村弘さん)

テーマは「街」、「ラジオ」。

投稿した短歌を書いておきます。

More
[PR]
by satoshi_ise | 2005-03-20 00:09 | 短歌 | Comments(10)
お題以外の短歌
だまされちゃだめだ 身体によさそうな「活性酸素」はがんの原因(仁尾智)

More
[PR]
by satoshi_ise | 2005-03-18 21:01 | 短歌 | Comments(2)
一番(その5)本歌取り
友がみな俺よりえらく見えててもちゃんといちばん笑ってろ 俺(仁尾智)

【元歌】

友がみなわれよりえらく見ゆる日よ
花を買い来て
妻としたしむ
(石川啄木『一握の砂』より)
[PR]
by satoshi_ise | 2005-03-16 15:07 | 短歌 | Comments(4)
お題以外の短歌
なんだっていいから自信が持ちたくて毛糸洗いをアクロンでする(仁尾智)

More
[PR]
by satoshi_ise | 2005-03-15 12:57 | 短歌 | Comments(11)
一番(その4)未投稿
これからも食わず嫌いで一番を好きになれないことにしておく(仁尾智)
[PR]
by satoshi_ise | 2005-03-15 01:00 | 短歌 | Comments(0)
啄木ライブツアー初日の感想
なんだかずっと笑っていました。

アーバンギャルズのサイモンガーさんの不思議な楽器に興味津々でした。
『新しい君の世界』は個人的に嬉しかったです。
『かんぴょう』と『マカロニ』演奏中は笑いっぱなしでした。
『トロイメライ』は旅行中の辻くんに届け、と願いました。
『遠い遠いあの日』では、枡野さん担当の楽器の音色が好きでした。
そして、その楽器を真顔で演奏する枡野さんの様子がとてもよかったです。

出演者の皆さん、おつかれさまでした。
最終日、がんばってください。

 ※『漫画嫌い』を購入できたのは、とても嬉しい誤算でした。
[PR]
by satoshi_ise | 2005-03-13 17:08 | 日記 | Comments(16)