<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
11月のお題(またはテーマ)案
 枡野さん、ロシア旅行お疲れさまです。(でした?)

 11月のお題(またはテーマ)ですが、枡野さんの旅行にちなんで「旅」……は、いくらなんでもそのまま過ぎるので、「乗り物」はどうでしょうか。
 「乗り物」という言葉そのものを詠み込むのではなく、「電車」、「自動車」、「飛行機」、「船」、「バイク」、「自転車」などの乗り物の名前を詠み込むという感じで。
[PR]
by satoshi_ise | 2005-10-28 23:12 | 日記 | Comments(3)
連作「やらないでおく」(仁尾智)
連作「やらないでおく」(仁尾智)

More
[PR]
by satoshi_ise | 2005-10-24 17:33 | 短歌 | Comments(2)
シモネタ(その5)
拒まれたらやめるつもりで恐る恐るだったゆうべが嘘みたいな晴れ(仁尾智)
[PR]
by satoshi_ise | 2005-10-21 18:16 | 短歌 | Comments(2)
お題以外の短歌
正論を振りかざすなら張りのない小さな声で述べるのが吉(仁尾智)
[PR]
by satoshi_ise | 2005-10-20 00:22 | 短歌 | Comments(2)
シモネタ(その4)
盛り上がりそうなときにもベッドには猫が寝ていてなごんでしぼむ(仁尾智)
[PR]
by satoshi_ise | 2005-10-19 11:07 | 短歌 | Comments(0)
シモネタ(その3)
もてあますラブホテルでの2時間は僕が弱ったせいだけじゃない(仁尾智)
[PR]
by satoshi_ise | 2005-10-14 11:28 | 短歌 | Comments(0)
シモネタ(その2)
どれがどこだかわからずに 高架下 触って僕だけ気持ちよかった(仁尾智)
[PR]
by satoshi_ise | 2005-10-14 11:27 | 短歌 | Comments(0)
ダ・ヴィンチ
10/6発売『ダ・ヴィンチ』(メディアファクトリー)のP.242~243「この本にひとめ惚れ」のコーナーで、『かなしーおもちゃ あるある短歌1』(枡野浩一/インフォバーン)が紹介されていました。

取り急ぎご報告まで。
[PR]
by satoshi_ise | 2005-10-07 12:04 | 日記 | Comments(5)
シモネタ(その1)
舌を入れ 口内炎にわざと触れ 満たされている程度にはS(仁尾智)
[PR]
by satoshi_ise | 2005-10-03 22:38 | 短歌 | Comments(0)
10/1~2は
連作のタイトルを考えるために旅に出ます。
ネットにつなげない環境だと思います。
では行ってきます。
[PR]
by satoshi_ise | 2005-10-01 12:53 | 日記 | Comments(0)