<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2005
 ご訪問してくれている方々へ

 2005年も「タンタカタンカ」をありがとうございました。
 『かなしーおもちゃ』(インフォバーン)や『ドラえもん短歌』(小学館)に掲載してもらったり、「かんたん短歌blog」のオフ会「へこむ会」に参加したり、初めて短歌の連作に挑戦したり、かんたん短歌blogにはとてもお世話になりました。
 来年もまた投稿させてもらおうと思っています。

 2006年も「タンタカタンカ」をよろしくお願いいたします。

 2005年 12月31日

 仁尾 智
[PR]
by satoshi_ise | 2005-12-31 23:23 | 日記 | Comments(0)
正短歌(その3)改
消去法ばかりに頼る 正解が選択肢にない気がしながらも(仁尾智)

消去法ばかりに頼る 正解が選択肢にない毎日なのに
[PR]
by satoshi_ise | 2005-12-27 08:51 | 短歌 | Comments(0)
正短歌(その2)
残念です 正論をいうきみがもし泣いてなければ謝れたのに(仁尾智)
[PR]
by satoshi_ise | 2005-12-23 01:03 | 短歌 | Comments(0)
37歳になりました
 年末になると年をとる仁尾です。
 12月20日で37歳になりました。37歳の誕生日はブログ歌人の佐々木あららくんと主に「さくらや ホビー館」で遊んでいました。
 佐々木あららくんに「仁尾さんは50歳くらいまで今の(ふらふらとダメな)感じでいきそうですよねー」(カッコ内は僕の行間の読み)と言われて「だねー」と答えていましたが、今になって「……50歳を超えたらどうなるんだ? 俺」と不安になってきました。
 これからもダメな感じでいきたいと、切に願います。
 これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by satoshi_ise | 2005-12-21 23:42 | 日記 | Comments(8)
ドラえもん短歌(修正)
丸い手はのび太自身につないでる手を放す日を決めさせるため(仁尾智)

丸い手はのびた自身につないでる手を放す日を決めさせるため

More
[PR]
by satoshi_ise | 2005-12-19 15:59 | 短歌 | Comments(0)
正短歌(その1)
正確な時計をひとつも置かないで居心地のいい家にしている(仁尾智)
[PR]
by satoshi_ise | 2005-12-02 07:44 | 短歌 | Comments(4)